読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

新製品「Crocs Beach Line Boat Slip On Men」で快適なインドアシューズ生活を堪能しよう!

シューズ ライフハック 激安

f:id:advantaged:20140608231112j:plain私事ですが、仕事で急に工場に長期勤務となってしまいまして、スーツからいきなり作業着を着用する生活にシフトすることになりました。当然、これまで通り革靴を履いてても良いのですが、作業性に乏しく、ここは1つなにか快適なワーカーシューズを用意しよう!というわけで、動き出しました。

ワーカーシューズといえばクロックスということで、クロックスのお店に飛び込んで見つけたのが今回ご紹介する「Crocs Beach Line Boat Slip On Men」です。

今のクロックスってこんな種類も売ってるんですね、ってくらいたくさんのクロックスが置いてあったのですが、このクロックスを今回私が選んだのはちゃんとした理由があります。

このクロックスが他のクロックスと比べて何が素晴らしいかという点に絞って、今回はCrocs Beach Line Boat Slip On Menをご紹介したいと思います!

今回選びたかった靴の基準

f:id:advantaged:20150720134222g:plain

私の会社は安全面などに非常に厳しいところなので、工場での履物についても面倒な規則がたくさんあったりします。具体的には以下の様なものです。

  • つま先が保護されていること
  • かかとが固定されていること
  • 華美でないもの

これらはいわゆる「必須条件」ですが、私はこれに加え以下の機能性が希望でした。

  • 通気性が良いこと(オールシーズンで足は蒸れるので)
  • 汚れがつきにくいこと(足元の汚れはカッコ悪い!)
  • 滑りにくいこと(スベって怪我しないように)

以上を意識した時に出会ったワーカーシューズがCrocs Beach Line Boat Slip On Men」(以下、Crocs Beach Line)でした。

Crocs Beach Lineが他のクロックスよりも優れていることは何か?

他のクロックスと何が違うのか?それが私にとって大事でした。

パチモンが多いクロックス(コピー品なのに優れてる!)は私のオシャレ精神と価値のあるもの精神が許しません!というわけで、1つずつ選びに選び抜いたCrocs Beach Lineがどれだけ優れているのかをご紹介しましょう。

外観と機能性

f:id:advantaged:20150720134627j:plain f:id:advantaged:20150720134632j:plain

まずは側面から見てみます。

側面の土踏まず付近には適度が通気用の穴が設けられていて、私の希望である「通気性が良いこと」をクリアしています。さらに、ワンポイントとしてお洒落な紐のような茶色ラインがおしゃれ感をかもし出しています!

さらには、通常のインナーシューズと同様に履き脱ぎがしやすいように、伸縮用のゴム(写真では茶色の紐の先端上部にある白色の部分)があり、違和感なく履き脱ぎができるようになっています。

f:id:advantaged:20150720134636j:plain f:id:advantaged:20150720134639j:plain

次にシューズ裏とソール部分を見てみましょう。

シューズ裏は黒色部分がいわゆる滑り止めになっており、少しくらいの濡れではツルっとスベってしまうなんてことはありません。もちろんゴムの撥水仕様なので汚れが付着するなんてこともほとんどありません。

ソール部分も同様です。適度な凹凸が滑り止めの役割かつ、足裏を心地よく刺激する仕様になっており、歩くときも気持ちよく履いていられます。もちろん長時間の歩行もOK!前面部分も撥水仕様になっているため、水がかかったくらいでは全然汚れません。これで私の希望する「汚れがつきにくいこと」「滑りにくいこと」をクリアしています。

f:id:advantaged:20150720135006j:plain

会社で使うワーカーシューズなので、①つま先が保護されており、②かかとが固定され、③華美ではないことが必須条件でしたが、私の希望を含め全ての面でクリアしている唯一のものがこのCrocs Beach Lineであることは良くおわかりいただけたのではないでしょうか?

早速買って履いてみた!

価値のあるお買い物日記のコンセプトは「自分で使ってみて価値のあると感じたものを全ての人に」です!というわけで、買っちゃいました!

f:id:advantaged:20150720140405j:plain f:id:advantaged:20150720140415j:plain

通気性を期待したソール側面の穴ですが、ちょうど指が入るくらいの大きさで、靴下に模様が入っていたり、万が一かかとが破けていたりなんかしても全く気づかれません!しかも意外とゴムがしっかりしててヨレない!実はこのブログ書くまで3ヶ月間毎日履いてますが、新品のときと全く状態が変わっていません(笑)クロックスすげー!

f:id:advantaged:20150720140419j:plain f:id:advantaged:20150720140423j:plain

ソールの凹凸はもうほんとめちゃくちゃ心地良いです!意外だったのは、歩いても心地よいですが、座っていても若干(ほんと若干!)足裏のツボを刺激してくれるところ。足のむくみが緩和された気がして、仕事に集中できます。これはラッキーな点でした。

f:id:advantaged:20150720140428j:plain f:id:advantaged:20150720140433j:plain

この靴を履いて食堂に行ったのですが、水をこぼしていた人がいたらしく、その上を知らずに踏んでしまいました。前に履いていた安いクロックス(あのオーソドックスな黒色のやつ)では同じ状況でツルっとスベった経験があるのですが、このシューズはつま先部分とかかと部分に滑り止めがあるので、滑り知らずでした!

しかも3ヶ月間履き続けましたが、白い部分が若干灰色にくすんできたくらいで、減りやヘタリが全くありません。しかもその若干のくすみも、ついさっきウェットティッシュで拭いたら真っ白になっちゃいました!すげークロックス!

f:id:advantaged:20150720140438j:plain f:id:advantaged:20150720140443j:plain

前面部分の撥水製を確認したくて、わざと水をジャバっとかけてみたのですが、驚くほどの撥水性能!水をかけた瞬間の写真を撮り忘れていて申し訳ないですが、実は上の写真、水をジャバっとかけた後の写真なんです!ね?雫1つついてないでしょ??

ワーカーシューズはCrocs Beach Lineで決まり!

別にビーチラインで履く必要なんでありませんよ!Crocs Beach Lineは最近新しいシリーズも出たようなので、今買うならそっちのほうが良いかも。私はお店で一目惚れして定価買いしちゃいましたが、ネットだともっと安く買えるみたいなので是非おすすめしますよ!この夏に素敵なシューズライフを!