読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

ビール好きも必見!お店では飲めない新しい発泡酒 「キリンオフホワイト」を試飲してみた

ビール キリンオフホワイト 比較 レビュー

f:id:advantaged:20151118001019j:plain

皆さん、ビール呑んでますか?

自分も最近、今年入社したばっかりの新人を連れて飲み屋に入った時に、「とりあえずビール!・・・と、お前は何にする?」って巷のゆとり世代にビビりつつも新人が「私もビールで!」と応えてくれて無駄にホッしてしまうくらい、おっさんビール世代なわけです。

そんなおっさんは、ビールといえば専らアサヒスーパードラァァァアアイ!!なのですが、ひょんなことから、とある発泡酒を試飲する機会があり、思わず仕事もそっちのけで参加してきました!

結論から言うと、アサヒスーパードライ以外は認めない!なんて人には是非とも読んでもらいたい「インターネットでしか買えないお酒」のお話なのです。

女性でも飲みやすい発泡酒「キリンオフホワイト」とは?

f:id:advantaged:20151118003838j:plain

たまに会社の若い女の子(といっても自分も結構若いのですが)と飲みに行くと、ほぼ全ての女の子はビールを選ばないです。

私の周りがそうなのかもしれないですが、年配の人ほどビールを選んで、25歳以下の子が「とりあえずビール!」って叫んでるのを見たことがありません。

じゃあ何を選んでいるのかというと、だいたいがカシスオレンジ、ファジーネーブル・モスコミュールあたりで、1杯目からカルーアミルクなんか頼んでる女の子がいたら「時代だなぁ」って思ってしまうわけです。カシスオレンジとかもはやジュースですし、カルーアミルクなんかもうコーヒー牛乳じゃんか!!ってその場で言いたいくらいなんですが、アルハラとか言われたくないんでグッとそこは堪えるのです。

実はそんな時代の最先端を行く女の子でも、「おいしいし、飲みやすい!」って思ってくれたのが今回ご紹介するキリンオフホワイトなんです。

キリンオフホワイトの特徴とは?

f:id:advantaged:20151123003119j:plain

キリンオフホワイトの特徴は4つあります。

  • 特長 1 苦みがなくて、すっと飲みやすい味
  • 特長 2 ほんのり甘い、オレンジ風味
  • 特長 3 小麦麦芽からうまれた、やわらかな飲みくち
  • 特長 4 軽い酔いごこちがつづくアルコール3.5%

実際に飲んでみた感想としては、上記の特徴 1と3がとても印象強く、総じて「飲みやすい」です。もう少し具体的に言うと、ビールに近い味わいなのに、甘みも十分あり、普段発泡酒やカクテルを好んで飲む女性や若者には非常にウケる味わいです。

このキリンオフホワイトには、こめられた想いがあります。

『もっと女性の日々のくらしに寄り添えるビールを。』

正直、女性向けのビールと言う点では全くその通りで、普段からアサヒスーパードラァァァアアイをしこたま飲んでる中年層には、甘すぎて否定的な意見が出るかもしれません。

ですが、30代の私にとっては「あれ?こんなすっきりと飲みやすいジュース感覚のビールがあるんだ」って不思議な感覚に襲われ、自宅にあったらついつい手を伸ばしてしまうような、そんな優しいビールに感じられました。

ちなみにオフホワイトとは、「純白ではなく、白に少しばかり色味を感じる色のこと言う」のだそうです。なんだかよくわからないのだけど、パッケージの色がまさにそのオフホワイト色なんだそうな(笑)

ランチやお洒落なディナーのお供に

f:id:advantaged:20151123003334j:plain

これほどランチや軽食、あっさり目のディナーに合うビールは他にはないでしょう。

フレンチトーストやガーリックトースト、フレッシュサラダなどもぴったりなキリンオフホワイトは、グラスに注いでジュース代わりに飲んでも全く違和感がなく、むしろ好んで選ばれるとさえ想います。

そんなキリンオフホワイトには「三度そそぎ」なるものが存在しており、キリンオフホワイト本来の旨味を十二分に発揮させる究極の注ぎ方なのです。

三度そそぎのやり方

f:id:advantaged:20151123003715j:plain

三度そそぎ」にはしっかりと立てた泡がふたの役割をして香りを長く保つ効果があると言われています。キリンオフホワイトで是非チャレンジしてみましょう♪

1. f:id:advantaged:20151123004548j:plain グラスを置き、なるべく高い位置から液をそそぎます。初めはゆっくりそそぎ、途中から勢いをつけて泡を立て、グラスを泡でいっぱいにします。そのまま2分ほど待ちます。
2. f:id:advantaged:20151123004554j:plain 泡がおさまり、泡の量がグラスの半分程度になったら、2回目をそそぎます。グラスの縁から、泡の下に液をそそぎ込み、グラスから1cmほど泡が盛り上がるようにして再び待ちます。
3. f:id:advantaged:20151123004601j:plain 盛り上がった泡がグラスの縁よりも下がる前に、最後に液をそそぎ足します。泡が崩れないようにそっとそそぎ込み、グラスから2cm程度、泡を盛り上げます。
4. f:id:advantaged:20151123004609j:plain これで三度そそぎの完成。 苦味が、やさしくマイルドになります。飲みながら味の変化を楽しむことができます。

YouTubeでも紹介していたので、こちらも是非ご覧下さい。

楽しい時間をキリンオフホワイトで過ごしてみませんか?

f:id:advantaged:20151123012256j:plain

決してお店では飲めないビール。なんだかちょっと贅沢な気がしれませんか?

1人の時間を。友達や恋人と。家族や大勢の仲間と。そんな大切な人と、大切な時間を過ごしてもらいたいというキリンが込めた新しいビールです。これからの季節、休日や仕事終わりのちょっぴり贅沢な自宅の一杯をキリンオフホワイトで是非堪能してみてください♪

きっと、価値のあるお買物になるはずですよ。

ひとりの時間に
f:id:advantaged:20151123011140j:plain
大切な人とのひとときに
f:id:advantaged:20151123011148j:plain
みんなとの時間に
f:id:advantaged:20151123011159j:plain
キリン オフホワイト 350ml
1本単品

最安値はこちら
6本セット

最安値はこちら
24本セット

最安値はこちら