読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

実はあまり知られていないApple製品のアクセサリーを格安で購入するたった2つの方法

f:id:advantaged:20140206125325j:plain

Apple製品の発売以来、様々な場所で関連機器(アクセサリー)が販売されるようになりました。Apple本家のApple Storeはもちろんのこと、各キャリアショップ(Softbank/docomo/au)、家電量販店、PC専門ショップなどもはや電化製品を扱うお店であればApple製品のアクセサリー販売が義務付けられているかのような充実っぷりです。

しかし、それら全てのお店に共通して言えることがあります。それは、価格が全て高いということです。Apple製品のアクセサリーのほとんどは販売価格が高いものが多いため、「どこで買っても同じでしょ」と思ってる人は大勢いると思われます。

ところがどっこい!Apple製品のアクセサリーを格安で購入する方法が1つだけあります。今回はその方法についてご紹介しましょう。

 SoftBank SELECTIONで格安商品をGET

f:id:advantaged:20140226193520j:plain

みなさんはSoftBank SELECTIONというサイトはご存知でしょうか?

このサイト、SoftBnakの名称を名乗っているだけあって、SoftBankの携帯電話やタブレットなどの関連製品を中心に取り扱っているのですが、実態はiPhoneやiPadなどのApple製品がほとんど(それでいいのか!?)というサイトです。

例えばどんな商品を取り扱っているのかというと、Apple純正のLightningケーブルよりも0.2m長い1.2mのMFi認証済みのLightningケーブルもあれば、

ACアダプタと一体化された、こちらもMFi認証済みのデザインセンス溢れる日本製itomakiと呼ばれるLightningケーブルなどがあります。

さらに今一番アツい、手のひらサイズでポータブルバッテリーにもなるフルセグチューナーも取り扱っています。SoftBank SELECTION限定で録画にも対応した、iPhoneやiPadでの地上デジタル放送視聴が可能なチューナーは他社からは未だ発売されていないのでかなり貴重な製品と言えます。

エリアフリーTVと呼ばれる、iPhoneやiPad以外のなんの機器も持たずに自宅外のどこでも地デジが楽しめる(もちろん自宅内でも視聴可能)録画対応デジタルTVチューナーなんかも取り扱っています。

さて、このような他社(docomo、auなど)では取り扱っていない素晴らしい実用的な製品を提供しているSoftBank SELECTIONですが、気になるのはもちろん

「でも、お高いんでしょう?」

ですよね(それを言いたかっただけちゃうんか!?というツッコミは無しで…)。

大丈夫、そんな素晴らしい製品を安く買える方法がSoftBank SELECTIONの中には隠されています。

格安で購入する2つの方法

実はSoftBank SELECTIONでは、普通に購入するよりも商品を安く買う方法があります。非常に簡単な方法なので、SoftBank SELECTIONで今後購入を検討されている方は是非実施してみることをオススメします。

その1:メルマガ登録で500円オフ

SoftBank SELECTIONはメールマガジン(メルマガ)の登録が可能で、その登録者全員に500円分のクーポンをプレゼントしています。メルマガ登録者には以下のようなメールが登録完了メールと合わせて送付されるようになっています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
SoftBank SELECTIONメールマガジンにご登録頂いたお客さまに、
オンラインショップで期間中何度でもお使いいただける『500円OFFクーポン』をプレゼントいたします。
ぜひお買い物の際には、こちらのクーポンをご利用ください。

500円OFFクーポン
【 kaiin1311 】

※有効期限:2013年12月31日まで
※お買い物の際に、ご注文最終確認画面で上記クーポンコードをご入力ください。
※合計3,000円以上のお買い物でお使いいただけます。
※他のクーポンとは併用できません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

注目したいのは、「期間中何度でもお使いいただける」という点です。私がメルマガに登録したのが11月13日で、その時に送られてきた上記クーポンの有効期間が12月31日ですから、少なくとも約2ヶ月は何度でも500円OFFで商品を購入できるというわけです。

SoftBank SELECTIONでのお買物は、2500円以上で送料無料となるので、クーポンの利用条件である合計3000円以上の商品を購入すれば、かなりお買い得に商品購入ができるというわけです。

期間が切れてしまっても、捨てアドで何度でもメルマガ登録すれば何度でも500円オフのクーポンをGETできますので、お買物される際は忘れずに登録することをオススメします。

その2:メルマガ会員限定価格のクーポンコード利用で購入

上記メルマガ会員は500円オフのクーポンコードを取得するだけでは終わりません。SoftBank SELECTIONのメルマガは約2週間に1度の頻度で配信されるのですが、その中にはほぼ必ずといっていいほど会員限定価格で購入できるクーポンコードが入っています。

例えば最近では、JewelryBoxというスマホやデジカメで撮影した写真をいつでもどこでも見て楽しめるクラウド製品を7000円OFFで購入できるクーポンコードを配信しています。

こちらの製品紹介と合わせて、以下のクーポンコードがついています。

f:id:advantaged:20140226234119j:plain

本クーポンコードは2/28(金)までですが、このクーポンコードが切れるタイミングで次のクーポンコードが配信されるという、とてもうまく運営されているメルマガになっています。

でもどうせ不人気商品を捌くために、安値販売してるだけじゃないの?」と思う方もいると思います。私も全く同じ事を思いました。ですが、私は登録して3ヶ月以上経ちますが、送られてくるクーポンコードはどれも今も大人気の製品ばかりです!上記でご紹介したポケットフルセグも、なんと3000円OFFとなるクーポンコードも前回配信されました。

メルマガを登録するだけでこんなにも美味しい特典が受けられるなんて、もう登録するっきゃないでしょ!ちなみに一度で使えるクーポンコードは1つだけなので、例えばメルマガ登録時の500円オフのクーポンコードと、配信される会員限定価格となるクーポンコードは同時利用ができないのでご注意ください。

素晴らしい製品を賢く購入していきましょう

Apple製品はどのアクセサリーも価格は数千円以上します。Apple製品だから仕方ない、と諦めずに調べると今回のような誰でも簡単に格安でApple製品のアクセサリーを購入できます。

新・価値のあるお買い物日記ではApple製品に関連する様々なものや裏技・ライフハック的なものまで配信していきますので、気になる方は是非twitterフォローやRSS登録をどうぞ。

まずは大人気で期待大のポケットフルセグの発売が私は待ち遠しいです!3月15日発売なので、まだ予約が済んでいない方は是非SoftBank SELECTIONにて予約しましょう!