新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

寝ながら映画鑑賞OK!格安の寝室向けパソコンデスクはコレで決まり!

MacBook Airを購入したのは、別に外にしょっちゅう持ち出すからとかじゃなくて、家のいろんな所に移動しながらAirをいじり倒すのが目的なのです。で、中でも一番やりたかったのは、

寝ながら映画鑑賞!

だけど、MacBook Airを置いておく良い場所が見つからない、、、というわけで、見つけました!MacBook Airやその他ノートパソコンにピッタリなデスクを!早速ご紹介します。

ワゴンテーブルWTW-3HS

今回購入したのは、ワゴン型のウッドテーブル(WTW-3HS)です。
お値段はなんと、2,800円(送料込み)でお釣りがきます!

組み立て式になっていますが、パーツ数も少なく非常にシンプルな仕上がりになっています。

組み立てもとても簡単です。

おすすめポイントはキャスター付きで、移動がとてもラクなところです。本体も非常に軽量!

MacBook Airを置いてみた

早速、目的のMacBook Airを置いてみました。



これでもかというくらい、ピッタリです!
MacBook Airのサイズでまだもう少し余裕があるので、恐らく15インチでも乗っかると思います!
ちなみに、引き出しの中にもジャストで収まりました!!



iPadも置いてみた。

MacBook Airみたいなノートパソコンに限らず、最近何かと流行りなタブレットも寝ながらの映画鑑賞やテレビ鑑賞に利用したいですよね。
というわけで、置いてみました。

良い感じに立ってくれます。これはこれで、良いかもしれませんね。
もちろん、横に倒しても大丈夫ですし、MacBook Air同様に引き出しの中にも入りますよ♪


寝るときのお供に

ベッドの横に置いて、こんな風に映画鑑賞をしたかったんです!
高さが70cmあるので、一般的なベッドに厚手のマットレスを敷いている方は恐らくこんな感じになると思います。

PCアームなど様々ありますが、寝室のベッドには取り付けられないものが多いんですよね。
これなら、PCのモニター角度の調整などでいくらでも見やすく調整ができて便利です。
PCのアダプタや、サッと読みたい本などは、下の棚スペースに入れておいてもいいですよね。
今回もとても良い商品を購入することができました!色は、白、黒、茶色から選べます。
楽天でめちゃくちゃ安く買えるので、是非どうぞ!