新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

iPad mini Retina未購入者は急げ!クリスマスプレゼントにもピッタリなiPad mini Retinaの購入手順を一挙ご紹介!

突如発売されました、iPad mini Retina!!
11月21日または28日と予想されていたiPad mini Retinaですが、金曜日発売の均衡を打ち破る形で11月12日(火)という異例の日に発売されました。今回のiPad mini Retinaはディスプレイの供給不足につき、初回出荷分を逃すとしばらく購入できない可能性が高いとも噂されています。

というわけ、早速私も

  • iPad mini Retina(16GB)シルバー
  • Smart Case(PRODUCT RED)
  • SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)無料

の最強3点セットで申し込みました!

特に『SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)無料』は、購入時のデフォルトは「なし」となっていますので、購入者は注意が必要です。
今回、Apple Storeで購入する際の手順を参考に、購入時に注意すべき点をピックアップしてみましたので、ご覧ください。

Apple製品ならではのギフトサービスもあって、これからの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどの贈り物にピッタリですよ♪

iPad mini Retina購入手順

ここでは、Apple Storeで購入する際の手順をもとにご紹介します。

iPad mini Retinaディスプレイモデルを選択

まずは、Apple Store(iPadストア)にアクセスし、ご希望の色(スペースグレー/シルバー)と、モデル(16/32/64/128GB)を選択しましょう。
価格は、以下のとおり。

  • 16GB : 41,900円
  • 32GB : 51,800円
  • 64GB : 61,800円
  • 128GB : 71,800円

無料の刻印メッセージ

もしiPadを誰か大切な人に贈るのであれば、普段は言えない気持ちを刻印メッセージに入れると一生の思い出になるかもしれませんね。
自分オリジナルのiPadとするために、大好きな言葉を刻めば、世界でたった1つのあなただけのiPadに大変身!もし不要であれば、スキップしましょう。

アクセサリの追加

iPad mini Smart cover / iPad mini Smart Case をセットで買うこともできます。
私はせっかく今回iPad mini用の純正として新たに登場したiPad mini Smart Caseなので、この機会に購入しました。不要な方はそのまま下にスクロールしてください。

SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)(無料)にチェック

これを絶対に忘れないようにしましょう。
アクセサリをスクロールすると、Wi-Fiオプションとして『SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)(無料)』が選択できます。こちらはデフォルトだと『なし』が選択されていますので、見逃さずにしっかりとチェックを入れておきましょう!!

ギフトサービス

このままでも既に注文手続きが可能ですが、ここでギフトサービスを選択し、ギフトメッセージを記入することができます。
これはiPadへの刻印サービスと違い、プレゼントに入れるメッセージカードのようなものです。結構質感の良い紙に、アップルならではのキレイなフォントでメッセージが書き込まれますので、プレゼントであれば得にこの機会にメッセージを添えてあげましょう。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなら必ず喜んでくれると思いますよ♪不要であればそのまま注文手続きにいきましょう。

最終チェック

購入するものを全て選択したら、最後に間違っていないかしっかりチェックしておきましょう。
ここでもギフトメッセージが確認できますので、修正が必要であれば『カートに戻る』でメッセージを何度でも修正可能です。
余談ですが、iPad mini Retina(16GB)と、iPad mini Smart Coverのセットでちょうど50,000円なんですね(笑)

注文完了

配送先と支払い方法を決めた後、注文ボタンを押せば完了です。
注文から発送までの間であれば、いつでも無料でキャンセルできますので、その際は注文完了時に届くメールに記載された注文内容のリンクから辿ってキャンセルしましょう。ちなみに、ギフトメッセージだけであれば注文後でも修正ができますのでキャンセルの必要はありませんよ(発送までの間に限られますが)!

iPad mini Retinaの購入は急げ!

iPad mini Retinaは、ディスプレイメーカーの供給不足から、初回出荷分を逃すと年内の入手が困難との噂があがっています。
クリスマスプレゼントに渡したいのに12月24日、25日までに手に入らない!なんてことになる前に、今のうちに注文しておくのも1つの手です。Apple製品は今買っても来月買っても、半年後に買っても値段は全く変わりませんから。

なお、11月13日よりCellular(セルラー)モデルも発売解禁となるようです。
セルラーモデルをご検討の方も、SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)(無料)の対象になりますので、こちらから是非アクセスしてみてください!

また、iPad mini Retinaだけでなく、9.7インチの大人気iPad Airも爆売れのようですので、以下の記事と合わせて購入をご検討してみてください♪
快適なタブレットライフがみなさんを待っていますよ!!
iPad Air / iPad mini Retinaをお得に購入するたった2つの方法【旧iPad/iPad miniでも可能】

あと、iPad mini Retina対応のフィルムの購入もお忘れなく!!