読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

フレッツ光加入者必見!1Gbpsの超高速回線を維持しつつ最大7万円のキャッシュバックを得るたった1つの方法

光回線 au フレッツ光 キャッシュバック

f:id:advantaged:20150506230005j:plain

結論を先に言います。

フレッツ光を1年以上利用している人は、今回お伝えする方法で回線速度と月額利用料金を変えることなく最大7万円のキャッシュバックがもらえます

私はちょうど2年間フレッツ光を利用していましたが、この方法を見つけて簡単に4万円を得ることができました。簡単かつメリットだらけのその方法をご紹介しましょう。

 なぜ7万円のキャッシュバックを得られるのか?

f:id:advantaged:20150720010206p:plain

携帯電話でMNPをすると大幅な割引を受けられるのと同じように、自宅のインターネット回線にもその波が2015年4月から急激に押し寄せてきました。

2015年5 月現在、NTTグループの光回線(フレッツ光)シェアは東日本エリアで77%、西日本エリアでは65%となっており、光回線利用者の過半数を大幅に超える人がフレッツ光に加入しています。

そんなフレッツ光の加入数も頭打ちなことは多くの人が知っていると思いますが、一方で新たに光回線事業に参入してくる企業もいます。その中で最も注目されているのが「auひかり」です。

auひかりは既フレッツ光で囲い込まれた固定回線契約に対し、「島の取り合い」をすべくフレッツ光からauひかりへの乗換えキャンペーンを期間限定で実施しています。

実はこの乗換えキャンペーン、とてつもなくお得なキャンペーンなのです。フレッツ光からauひかりに乗り換えをする人に以下の特典がもれなく付与されます。

  1. 契約中のフレッツ光解約の違約金を最大30,000円キャッシュバック
  2. 乗換えによりauひかりから40,000円キャッシュバック

つまり最大70,000円のキャッシュバックが全員もらえるということです。回線新規開通ならわかりますが、ただ乗り換えるだけで70,000円のキャッシュバックが得られる機会は恐らくこの過渡期でなければあり得ないでしょう!

キャッシュバックを得る方法

最大7万円のキャッシュバックを得る方法は至って簡単です。

  1. auひかり申し込みサイト (キャッシュバック最大額のサイト)にアクセス
  2. ページ右上の「かんたんお申し込み」を選択
  3. 必要事項を記入し、auひかりからの連絡を待つ

以上です。ね?すごく簡単でしょ?時間にして3分あれば十分です。

 auひかりは他社より速くて快適なのか?

つい最近、フレッツ光から上記の方法でauひかりに乗り換えた私の感想ですが、めちゃくちゃ快適です。地域によって異なるのでは?と思っている方もいるのではないかと思いますが、実はフレッツ光よりauひかりの速度が速い明確な理由があります。

f:id:advantaged:20150720023702g:plain

auひかりがフレッツ光よりも速い意外な理由

まず大前提ですが、フレッツ光もauひかりも全て最大1Gbpsの速度を謳っています。しかし、これらは全て「ベストエフォート」です。直訳すると「最大の努力」、つまつ「1Gbpsの速度が理論的には出るが、実際にその速度が出るかは補償しませんよ」ということです。

通常NTTのフレッツ光では1Gbpsの帯域を最大32人で共有しています。 そのため、1人当たりの速度が低下してしまうため、フレッツ光で利用できる実効速度は、約30Mbps程度と言われています。つまり1Gbpsのおよそ3%の速度しか出ていないわけです。

auひかりに関しても回線を共有している事に変わりはありませんが、auひかりの場合、1Gbpsの速度を持つ1本の物理的な回線をに最大32人で共有しています。

フレッツ光もauひかりも同じ32人ですが、現状光ファイバーの稼働率は決して高くなく、 おおよそ、4~10人ほどのユーザーで、1本の回線を共有していると言われています。

わかりやすく言えば、フレッツ光がいつも渋滞している交通量の多い道路、auひかりがほとんど自動車が通らない道路といったところです。共に同じ道路の幅、車線数なので、どちらが快適に自動車を運転でき、スピードを出すことができるかた一目瞭然です。

具体的に、光ファイバーの稼働率がNTTやKDDIに関わらず30~40%程度と言われているため、 auひかりの方が少ない共有人数で同じ1Gbpsの光回線を利用できます。

そのため、フレッツ光が実行速度30Mbpsであるのに対し、auひかりでは100Mbps~600Mbpsほどの実効速度が実現可能と言われています。

auひかりを契約して、スマホもお得に利用しよう

f:id:advantaged:20150720025210j:plain

キャッシュバックや固定回線のインターネットが快適になるだけでも十分すぎるメリットですが、au(KDDI)のスマホやケータイを契約している方は、1台につき毎月の利用料金が最大2,000円OFFになります。

4人家族なら毎月最大8,000OFFなので、1年間で96,000円もお得になる計算になります。このチャンスを逃すわけにはいきませんね!

キャッシュバックキャンペーンはいつでも実施しているわけではないので、もしフレッツ光の速度に不満を持っている方や、au携帯を持っている方は一刻も早く乗り換えるべきですよ!間違いなくお得になりますよ!!お得なインターネットライフを一緒にはじめませんか?